今さら聞けない!?申込内容変更・修正の基本3選
この度、ステップお問い合わせページがリニューアルしました。
お問い合わせの内容ごとに、手続き方法・手続き先が目次形式で表示されているので、より使いやすくなっています。
今回は、登録内容変更の決まりごとや手続きの基本3点をご紹介します。
初めて参加される方から、何度もご参加されている方まで、この機会におさらいしてみましょう。
早期に定員に達して締切となった地区についても、本来の申込締切日までは変更を受け付けています。
-
定員に達して締切となった地区においては、演奏時間が延長される変更はお断りさせていただく場合があります。◆ 例
×フリー3分→フリー5分
○フリー10分→フリー7分
×基礎3→応用5
○発展5→応用7
定員の状況に余裕があれば、ステップレベルや演奏時間の変更は可能です。
この変更に伴い、参加料金に変更が生じる場合は差額の振込・返金等を適宜ご案内します。
申込締切日前で、定員に達していない地区であれば変更できます。
申し込んだ日程の都合が悪くなってしまった場合は、手数料が発生する「申込キャンセル」よりも別地区への変更(振替)が便利です。
変更する際は、以下の点に注意しましょう。
- 23ステップの場合→課題曲の変更に伴いステップレベルに変更が生じないか
- フリーステップの場合→申込時の演奏時間におさまるか
変更申請フォームの「その他」の項目からお手続きしてください。
マイページよりお手続きいただけます。
web申込は、参加料の入金が完了した時点で確定します。申込と同時に入金が完了する「クレジットカード支払い」なら、タイムラグも0で安心です。
また、クレジットカード決済の場合、参加料金の変更を本部事務局側で行うことができます。申込内容の変更に伴う追加の振込手続きや、返金に伴う書類の記入も必要無し! ぜひクレジットカード決済を活用してください。
- クレジットカード決済はweb申込限定のサービスです。
利用可能なカード会社は以下の通りです。
参加者の個人情報(電話番号、住所、生年月日など)や、申込済の曲目・曲順に関する変更・修正はマイページから手続きできます。
-
個人情報の変更
マイページへログイン⇒登録情報⇒該当の項目について「上記項目の変更」 -
曲目・曲順の変更
マイページへログイン⇒申込データ⇒ステップ⇒該当の申込を開く⇒「申込内容の変更申請」
- マイページへ初回ログインする際には、「ID」と「認証コード」の入力が必要になります。
不明な点については、下記のマイページ上の「よくある質問」をご確認ください。
ステップお問い合わせページを見てみる