ピティナ・ピアノステップ

こんな参加者発見しました!~ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.7

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.7

ステップ参加者のインタビュー、アンサンブル体験の機会としてステップを活用する社会人にお話を伺いました。


9月23日(水)参宮橋地区に参加

忘れかけていた室内楽の喜び。ステップに出会って再スタート!

埼玉県在住のC.T.さんは参宮橋ステップのコンチェルト企画に参加し、ラフマニノフのピアノ協奏曲を演奏しました。

Cさんが高校生まで通っていたピアノ教室では、年に一度トリオを体験する夏の合宿があり、子どもの頃から室内楽に親しんでいたそうです。

その後音楽大学に進学し、卒業後はシステムエンジニアとして就職。
仕事に没頭し、約20年間ピアノからは離れていたそうです。
ステップに出会ったのは、仕事がひと段落し、そろそろピアノを再開したいと思い立った数年前のこと。それからは、音楽を楽しむことを一番の目標に、全国各地でコンチェルトと室内楽での参加を続けています。
音大時代は、常に『競争』の意識がありました。でも、ステップにはみんなで楽しもうという雰囲気があって、とても気に入っています」とCさん。

10月4日(日)の徳島北ステップで演奏したトリオは、子どもの頃に夏の合宿で先輩が演奏していて、「かっこいい!」と憧れていた曲なのだとか。
「第一線で活躍されている先生方のアドバイスは、宝物のように思えます。
私は指導者についていないこともあり、本当に有難いです。11月も、名古屋のステップでデュオを演奏する予定です。」


ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】